【小さな一歩から始まる】

こんにちは

女性の笑顔と幸せを守る羽山まりこです。

 

 3ヶ月にわたるグループ コンサル

 小さな一歩を踏み出す会が終了しました。

 今年の7月から始まり、

フォロー期間を経て10月に修了です。

 

 勇気が出ないけれども

一歩踏み出したい方達の背中を押すというか

隣で伴走すべく一緒に走ってきました。

 

 その中で手に入れた未来につながる種は

たくさんありました。

 

 

 

「自分に、自信がつくようになり、

講座の準備をすることができ、

空を置いた時に、誰もいなくても、

場所で、講座ができるようになった。」

(40代、セミナー講師)

 

「ノート書く前に体を動かすと、元気になる」

(40代、看護師)

 

「失敗してもいいから、一歩ずつ、

踏み出してみようと思い、

動けるようになった。」

(40代、4児の母)

「一番変化したことは、本当に、

自分をまず大切にできるようになったこと。」

(30代、医療従事者)

 

「私が元気で過ごすためには、

人に会う時間と、1人の時間のバランスが

大事なんだと気づかせてくれたのも、

まるちゃんの言葉でした。」(30代、1児の母)

 

「大きな一歩を踏み出したね」

といってもらえた時に、

あっこれも大きな一歩なんだと気づき、

私のなかで目標をもっと小さく段階を

踏むように切り替えていけたらと思いました。」

(30代、セミナー講師)

 

「色んなノートの書き方や、

人を嬉しくなるようなことばかけって、

〇〇から、始まるなあ。

 ちゃんと、できているを見ていただくこと、

で、 うれしいなあ。」(40代、主婦)

 

受講された方の変化を一緒に

喜べるってめちゃくちゃ嬉しいです。

そして、私に力があったとかではなくて、

やっぱり道具と場の力が大きいって思っています。

(いや、本当にそう)

 

 

もし、あなたが誰かをサポートする立場であったり

親であったり、先生であったり、人に何かを説明するような

ことを仕事や日常でしていましたらぜひ

手にして欲しいなって思うのが未来を描くノートです。

 

いくつか魔法の道具を使うのですが、

なんと言ってもこの力は大きかったです。

 

ただ書くだけでなく、誰にでも伝わる形で

誰が見てもその人の頭の中で今何が起こっているのかが見えて

一緒に叶えたい未来に向けての話ができるので、

 

相談したいことがあるのに忘れちゃった

話していたら横道に逸れちゃった

話しが長くて、あれ?何が言いたかったんだっけ?

したいことはあるのに勇気が出ない

 

がなくなり、

 

そうそう、私の言いたいことが伝わった!

簡潔に話をまとめることができた!

ポイントを押さえて話すことができた!

やろうと思っていたことに挑戦できた!

 

になります。

 

人生を10倍速で動かしているんじゃないかって

結構本気で思ってます。

未来を描き、小さな一歩が踏み出せるノートは
方眼ノート1Dayベーシック講座の中で
お伝えしています。

 

どんな小さな一歩でも

ご自身を幸せに導く大事な一歩になりますよ。

 

【講座日程】

11月27日(月)&28日(火)9:30~12:30
12月11日(月)&12日(火)9:30~12:30

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganmirai

 

小さな一歩を踏み出す会、
次回の募集は年内に調整中です。

もし、一歩を踏み出したいけれど、
勇気がないとか背中を押されると嬉しいけど、怖くて・・・
という方、ぜひご一緒しましょう。

 

「小さなできたがいっぱいになる。

安心してお話、自分をふりかえることができる。」

「自分が重要視していなかったけど、

本当は大切なこと。それを話をしている中で

見つけてくれる。

まりこ様の発想と言葉の力を借りてみてください!」

 

などのお声をいただいています。

 

こちらの無料メルマガに登録いただくと、
先行して案内が届きます。各種講座のご案内も
一番早く届きます。
メールアドレスだけの登録なので、いつでも解除可能です↓

https://17auto.biz/smail-mama/registp/gokigen-mamma.htm

 

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です