【小さな一歩を踏み出すには?】

こんにちは

言葉で未来を拓く
羽山まりこです。

 

何かやりたいことがあるのに
一歩が踏み出せないってこと
ありませんか?

 

それが

 

「あ、私にもできる!」になったら

いいなと思いませんか?

 

今日はそんなお話です。

なんであの人は行動できるの?

 

SNSを見ていると
いろんなところに行って
活躍しているとか

楽しいです〜みたいな投稿は
たくさんあります。

そういうのを見て
がっかりすることって
ありませんか?

 

 

私も「すごいな、あの人はいろんなことが
できて・・・・」

と思うと同時に「私なんて」と
思ったこと、何度もあります。

 

 

幸せの形は人それぞれ

 

いいんですよ、人の幸せは
それぞれだからあなたの幸せは
あなたが決めればいいんです。

 

 

 

とはいえ、じゃあ私の幸せって?

 

やりたいことってなんだったろう?

 

なんて時に、方眼ノートを
持っている方ならそのまま使えば
いいですし、

 

まだの方はご自身の手帳や
ノートに書いてみるといいと思います。

自分がこうしたいなぁとか
こうありたいなぁってことです。

「いやいや書いているけど
うまくいかないのよ」

ということであれば

 

 

よかったら一緒に書きませんか?

 

 

何か行動する時
意志の力より簡単なものが
場の力。環境を作ることです。

あなたのやりたいことを
仲間が一緒に応援してくれて
あなたも仲間の夢を応援して
みんなで一緒に幸せになっていく
という場を今回初めて作ってみたんです。

 

 

 

それが

 

小さな一歩を踏み出す会

 

です。

 

小さな一歩は人それぞれ

 

私もそうですが、
お金が・・・
子供が小さいから・・・
親に怒られそう・・・

って思っていろんなことに
制限をかけてきました。

 

頭でっかちに考えてしまっていたんです。

 

そのことにより、
肩こりや頭痛、足が攣りやすいとか
いろんな体の不調を抱えていました。

本業は理学療法士の私。
体と心のつながりについては
重々承知しています。

体が動かなければ
さあ行動だっていったって
軽やかには動けないんです。

だからこそ、行き詰まった時は
よく体を動かしていました。

なので、今回グループで話す時には
必ず最初に体と心を緩めるボディワークを
することにしました。
(30分ほど)

 

心と体が緩んだ状態で
思考を整理すると、いつもよりも
何か違うものが出てくる・・・
というお声は度々いただきます。

 

そして、毎月1回私とも個人的に
時間をとってじっくりとご自身の
欲しい未来に向けての作戦会議をします。

また、今回は初の試みなので
3ヶ月終了後、もう1ヶ月後に
フォローZOOMがあります。

 

つまり・・・実質4ヶ月の
プロジェクトなんです。

 

いかがでしょうか?

・場の力を借りて
・人の頭も借りて
・自分の夢も人の夢も
一緒に叶えてみんなで幸せになっていく

 

そんな企画にご興味あれば
以下、詳細ですのでご覧になってください。

 

【日時】

7月7日(金)10:00~12:00
8月4日(金)10:00~12:00
9月調整中

 

※当日参加できなくても
アーカイブにて視聴できますので
ご安心ください

 

【方法】

ZOOMにて

グループコンサル月1回(最初にボディワークあり)
個別コンサル月1回 60分
専用メッセンジャーでやりとり

 

【参加費】

88,000円→特別価格39,800円(税込)

【定員】

3名(先着順)

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

https://17auto.biz/smail-mama/registp/entryform25.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です