【その時間の使い方で大切な人を守れますか?】

こんにちは
言葉で未来を拓く
羽山まりこです。
「あー、時間がない」
「時間が勿体無い」
「いつのまにか1日終わってる…」

 

 

 

って思うことありませんか?
私はめちゃくちゃありました。
時計を見ては「あ、もうこんな時間」
って思ってたし、(その割にはやること進んでない)
毎日のように分刻みスケジュールをこなしていました。
だってやること多いんだもん。

仕方ない・・・のか?

そんなとき、黒原みほこ(ハッピー)さんの
メルマガで作家 星渉さんの講演会が
あることを知りました。
ハッピーさんのブログはこちら↓
自分サイズの夢を叶えるという
自分を大切にしながらも
周りの人も一緒に幸せになれる世界を
実現しています。
 
↑一番左にいるストライプの
ワンピースを着ているのがハッピーさんです。
知っている方々が
別の地域で盛り上がっていることは
なんとなくSNSで見ていましたが、
まったく本を読んだこともないのに、
全然知らないのに申し込んでました。
しかも末っ子3歳つきで。
結論からいうと、
この本を読めばお金持ちならぬ
時間持ちにみんななれるじゃん!
ってことです。
時間って大事ってみんな思ってますよね。
そして、人生において
大事にしたいと思いつつも
やることに追われて疲れて
とはいえそれが充実していると
勘違いしていて。。。
私もそうでした。
頼られたら嬉しいから断らない。
断ったらもういい話を
ふって貰えないような気がして
断れない。
自分の時間は相手のために使うものの
対価としてお金をもらうのは悪い気がして
ボランティアになってしまう。
あれ???
私、めっちゃ労力使ったよね???
とか思いながら
時間の使い方については
いろいろ学んできました。
神時間力の使い方って
確かにこれまで読んだ本にも似たようなことは
書いてあったと思うんです。

けれどもそれができていたかというと・・・?

講演会に行って、星さんから直接お話を
聞いて、いかに多くの方にこの考えを
伝えてほしいか?に、うんうんと
うなづいてばかりでした。
時間を大切にしたいと思いつつ、
いまいち使えてないなぁって方には
プレゼントしたい本です。
(あ!今、メルマガ読者の皆さんに
5冊だけプレゼント企画をやっているので
もしよかったら登録してみてください。
まだ間に合います↓)
(2023年7月10日10:30現在)
末っ子付きなので後ろの後ろ席でしたが、
高い熱量が届いていました。
もう始まる前から
方眼ノートトレーナーの仲間
 MIND ∞ BODY ClearingMethod 1のインストラクター仲間
旧知の友人たちにたくさん出会い、
リアルで会える幸せを噛み締めてました。
大切な時間、誰とどんなことをして過ごしますか?
その時間の使い方で大切な人を
守れますか?
メルマガの中では子育てしながらの
時間の使い方や体と心を繋ぎ
思考を整理していく方法を
お伝えしています。
よかったらご登録ください↓
メールアドレスだけなので、
解除も簡単です。
ではまた。