もやもやをクリアにする10分の魔法

こんにちは
言葉で未来を拓く
羽山まりこです。

 

新年が明けていつもとは
違う空気感が流れています。

一年のスタート!なのに、
つい、こんなことを考えたりしませんか?

 

「あー今年の目標どうしようかなー」
「去年やろうと思ってたこと、まだ終わってない」
「やることが満載でもはや正月で疲れてる」
「家事も育児も休みなんてない!なんで私ばっかり
動いてんのよ!」

 

そんな時に大事なのは

 

手放すこと

 

中でも重要なのは

 

ネガティブな感情

 

です。

つまりどう言うことかというと、

 

できるだけ自分の心の中、頭の中を
クリアにしておくことで自分にとって
欲しい情報や必要なことを選択する
センサーが働きやすくなります。

 

これができるようになると

「あーまたやること増えた」

「あ、これはやらなくてもいいのかも」

になり、

「あーもうめんどくさいから後でやろう」

「あ、いまこれだけならできるよね」
になり

「どうせ目標なんて達成できないし」

「これができるとしたら何しようか?」

になります。

これらを手にするために大事なポイントが
3つあるのですが、
お伝えしてもよろしいでしょうか?

 

それは・・・

1、書き出す
2、見つける
3、選ぶ

です。

 

これら3つのポイントを手にしていただけるのが
10minFOCUSMapping®︎です。
方眼ノートメソッドとフィンランドメソッドを
使い、やることをサクッと書き出していくだけでなく
圧倒的な達成感を生み出す初級、

自分のネガティブな感情をクリアにし
ありありとした未来を見ながら
今ここ、やることに集中できる中級。

大事なのは10分と言う時間。

10分で未来が変わるんです。

2020年に初級インストラクター、

2021年に中級インストラクターに
なり、毎日使っていましたが、

 

周りに対してすぐにイライラしていたのに
自分の感情を自分で落ち着けることが
できるようになりました。

 

もやっとしたことを紙に書いていくことで
次に何をすればいいのかがわかるようになりました。

 

4人分の子供の用事をしていると
それだけで1日が終わることもあり、
自分の時間が欲しい!と思っていたのが
気づいたら毎日1時間は自分だけの時間を
作ることができるようになりました。

他にも、人によっては
夫婦関係、家族のこと、学校、習い事、子供のことや自分の仕事など
とにかくあれこれ考えることがあって忙しい方こそ、もやもやをクリアにする10分の魔法を手にしておかれるといいですよ。

 

詳細はこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/10mindemiraigo?_ga=2.158530428.777517595.1672554774-1267146600.1638975226

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です