【つい後回しにしちゃう、をやめたい】

こんにちは

 

女性の笑顔と幸せを守る人
羽山まりこです。

 

さて、あなたが家事に育児に仕事に
忙しい女性だとしたら

 

「つい、後回しになっちゃう」

「あーもうやろうと思っていたのに」

「気づいたら3年も放置しています」

 

なんてことありませんか?

 

それが、

「あ!なんだすぐできちゃった!」

「さっさとやればよかった」

「あー終わって気持ちがいい!」

になったらいかがでしょうか?

今日はそんなお話です。

================

月曜日のことです。

 

午前中は大切な友人に
MIND ∞ BODY ClearingMethod 1を
手渡していました。

 

女性として生きるなら、
全ての人に手にしてほしいって
思っているんですけど、

 

午後すぐに次の予定があったので
報告とか振り返りとか、動画の編集とか
諸々20時以降にやろうって思っていたんです。

 

ところが、20時を過ぎて
我が家に起こっていたのは

 

・中3長女、ちょっと体調が・・・と
横になる。自家製はちみつレモンが
飲みたいというがはちみつがなく
急いでドラッグストアへ買いに行く。

・中1長男、テスト後の提出物が
終わらないのにTVを見ている

・小3次女、おばあちゃんとお話に夢中で
宿題後回し「簡単だからあとでやればいい」
という

・3歳次男、19時半に寝たと思ったら
なぜか夜泣きみたいに泣き出す

(おーい、母は安心して自分の仕事が
できないじゃないかーい)

と思って、それぞれへの対応を
していたら、長男が「英語が全然
わからないから教えて」と発言。

 

2日後には定期テストがあり、
隣に座って、ワークをとく
長男を見守ること30分。

 

気づけば21時半になっています。

 

え?気づいたらもうこんな時間ってこと、あるよね??

 

気づいたら時間ってあっという間に
すぎています。

おかしいなぁ、あんなに時間があったのに・・・。

夫が帰ってきて
それから作業をしようとすれば・・・
もうエネルギー残量20%です。

 

毎日がこの繰り返しでは
先に進まないですよね。

 

なので、火曜日の朝、5分でささっと
あるものをかき、後回しにしていた
ことを1番にやりました。

 

あー気持ちがいい!!!

 

つい、やろうと思っていることが
後回しになる時に大事なのは

書き出すこと

なんです。

 

中でも重要なのが、

一目で見えること

なんです。

つまりどういうことかというと

今、自分がなにをやろうと思って
頭の中においているかを全部出すことで
やることは見えるということです。

一目瞭然とは言いますが、やっぱり見やすいってラク

 

脳は1枚にまとめれていると、情報をインプットするのに
負荷が少なくて済むそうです。

考えることに使いたいから
脳の中にとどめずにサッと書いておけばいい。

これを助けてくれるのが

10minFOCUSMapping®︎です。

 

ささっと1枚書くだけなんですが
TODOリストとは全然違う軽やかさがあって、
まるでゲームの中にある場面を1つずつ
クリアしていくような気持ちになれます。

 

「8ヶ月もずっとやろうと
思っていたことができました」

「これを書いてから会議に出たら
スムーズに進んでよかったです」

 

「自分のこと、子供のことで
頭がいつもごちゃごちゃでした。
これならすぐに書けますね」


などというお声をいただいています。

 

忙しい方ほど自分の時間を
他の人に使いがちな方ほど
手にしておくといいと思います。

ベストなタイミングで受け取ってくださいね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

講座のお知らせ、最新情報は
無料メルマガでお伝えしています。

つい、私なんて・・・って思っちゃう
やりたいことがあるけど、勇気が出ない
子供にも夫にもイライラしちゃう

なんて方はぜひどうぞ↓

https://17auto.biz/smail-mama/registp/gokigen-mamma.htm

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です