【母と娘の未来が変わる】

こんにちは

言葉で未来を拓く
羽山まりこです。

新学期が始まりましたね。

我が家の子供達も
10枚以上のお便りを持って帰ってきました。
チェックしなきゃ〜汗

 

さて、本題。今日のテーマは「母と娘」です。

娘のことっていつだって心配よね

あなたがもし、娘さんをお持ちの
お母さんでしたらこんなことを
思ったことはありませんか?

 

「中学生になってやっと生理が来たけど
性教育ってどうしたらいいの?」

 

「高校生になってもなんだか
生理痛があってしんどそう。」

 

「私自身妊娠・出産が楽じゃなかったから
この子もそうなっちゃうんじゃないか?って心配」

 

なんてこと。

 

3月28日、4月3日で女性のためのセルフケア
MIND ∞ BODY ClearingMethod 1を
開催しました。2Days開催、親子バージョンです。

「腰痛があったんだけど、ワークをしたら
痛みがなくなった」

「(ボディワークをしていると)
お腹がすっと伸びる感じがする」

「朝(ボディワークを)やると
1日元気でいられるって安心」

「夕方に買い物に行っても
体が軽い軽い♪」

 

などという声をいただきました。

母娘で過ごす宝物の時間

そうそう、インストラクター仲間が
こんなことを言っていました。

「年齢も気になることも違う2人が、
Mind∞BodyClearingMethodの受講を
キッカケに「女性」と言うキーワードで
同じ方向を向いてお話ができるように
なるとしたら、
それってきっと宝物のような時間に
なるんじゃないかなと思います。 」

 

母と娘で同じことを学ぶ。
一緒に体を動かす。
なんならペアワークもあったりする。
でもって、気づきとかも
シェアしちゃったりする。

女性として同じ方向を向ける。
とっても素敵だなぁって思ってます。

私も画面から見ていて宝物の時間だなぁって
思っていました。

MIND ∞ BODY ClearingMethod 1では
知識面のお伝えもしますが
それよりも体を動かし、
「できる」を手にしていただくこと
気づきを言葉にしてシェアしていただくことを
とても大事にしています。

 

そのことにより学びが最大になるだけでなく
シェアを聞いた方もそこから新たな気づきが
あったりします。

 

思春期の娘さんとゆっくり話すことって
ありますか?

生活面とか勉強とかもあるでしょうが、
生理とか体のこと、心のこととか。

 

私はこの仕事をしていることもあり
普段からそういった話を
娘たちとするようにしていますが、
そうはいっても

・恥ずかしい
・何から話したらいいのか
・きっかけが欲しい
・なんなら生理痛とか無くしたい
・うちの子生理の時いつも薬飲むけど
しんどそう
・生理痛って我慢するものよね?

とか思っていましたらチャンスです。

 

私もそう思ってました。

 

我慢するもんだし、
なんとなく隠すものだし
恥ずかしいし・・・。

 

けれどね、今は違います。

自分の中で起きている大事なことだから
知っていてほしい。

私が MIND ∞ BODY ClearingMethod 1を
お伝えするのはただ一つ。

 

娘に笑顔でいて欲しいから。

 

思いっきり笑っていて欲しいから。

ただ、それだけです。

 

自分の体の中、心の中で
起きていることを知るということは
自分に関心を持つということ

それって、自分が喜びそうな感じしませんか?

 

親子キャンペーンは4月6日で
締め切りましたが、大丈夫。

 

お一人受講でも娘さんにも使える
そのエッセンスはお届けします。

 

お母さんに生理痛がなくても
閉経していても大丈夫

 

過去の受講生には

・下っ腹の出るのが気になる
・姿勢が猫背になっちゃう
・肩こりがひどくて
・子宮脱になりかけている
・骨盤周りに違和感があって動きにくい

など、生理痛でない方もいらっしゃいました。

メルマガに登録していただくと
最新情報がすぐに確認できます。

LINEは個別のやり取りができますので
よかったらどうぞ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★無料Mail Letter【Diamond Smile】

自分で自分を整える体と脳の使い方

https://17auto.biz/smail-mama/touroku/gokigen-mamma.htm

 

★Stand .fm 音声で聞きたい方はこちらから

ぜひ、フォローしてください。

https://stand.fm/channels/5ffb110dfc3475e2c83fae60

 

★今のあなたに必要なお守り言葉を

プレゼント

お問い合わせは

公式LINEアカウントからどうぞ

https://lin.ee/6y1m7EF

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞