【自分の本当の状態に気づけるフォロー会】

こんにちは
言葉で未来を拓く羽山まりこです。
今日はインストラクターを務める
1min BrainFlash®︎の中級フォロー会を開催してきました。
「朝起きてしたり、信号待ちでしたり、
お昼休みにしたり、お風呂でしたり、布団の中でしたり、
どこでもできるのが1minBFの良い所ですね!」
「日常のどんな場面でも使えるな~と改めて感じました!!!」
「 私は毎日お風呂の中でやって、目をすっきりさせてます。
繁忙期も乗り越えられました。ありがとうございます!」
「このフォロー会のワークしたら、
すっごいあくびが出てきて眠くなってきました。」
「身体の中に入る空気の量が増えてる感覚。
酸素がいきわたってる。いままでの呼吸の浅さをさらに実感します。」

ワークをするとなんだか眠くなる?

1min BrainFlash®︎は90分の講座なんですが
毎月2回、第一日曜日と第三日曜日に
45分間のフォロー会をしています。
(インストラクターにより
開催時間が変わることがあります)
中級講座に特化したフォロー会は
3ヶ月に1度60分かけてじっくりと行います。
今回多かったのは
眠くなる、あくびが出る、涙が出る
ということ。
女性の場合、ホルモンバランスの関係で
眠いという状態が起こることもあります。
あとは純粋に寝不足とかも
ありますけども。。。
頭の中の巡りが良くなると
活動的な交感神経、休みたい副交感神経のバランスも
整ってきますから
眠くなる、あくびが出るというのも
OKなんです。

 

参加されて方がこんなことを
言っていました。

================

「昨日の夜、友達と呑みに出かけて
ハイボール3杯って、あんまり呑み過ぎたわけではないのに、
朝から「ん〜二日酔いなのかな〜?」と頭が痛くて。

朝ごはんも「食べようかな」って思うのに、
「なんか食べる気がしないな〜」
って感じでずーっと朝から過ごしてきてて、

このフォロー会のワークしたら、
すっごいあくびが出てきて眠くなってきました。

「朝ごはんじゃなくて、もう一回寝たいのかも」

=================

 

フォロー会のワークの中で
自分の本当の気持ちに気づいてしまったんです。
(このあと彼女は爆睡し、ぐっすりと寝たおかげで
午後にはスッキリ起きられたそうです)

また別の方は

 

「胸のえらかった(動悸がしそうな感じ)のが
落ち着いてこれで大丈夫って気がします。安定したのかな」

 

とも話されていました。安心が手に入るのも1min BrainFlash®︎ならではです。

 

道具いらずでイヤなことがさよなら〜

道具いらずでイヤなことが1分でクリアになって
次やることも見つかるという最後のワークあります。
体力残量3%の時にでも使える個人的に大好きなワークです。
なぜそうなるのか?を話したらきっと
フォローの時間では終わらないんですが、
なぜ?よりもできることの方が大事。
だってさ、なんでってわかんなくても
いいから変わりたいじゃない。
そのあとで「あーそうだったのねー」っていう種明かし。
ポイントは癒しの手。まずは初級講座で受け取ってきてくださいね。
最近の講座情報はメルマガ内でお届けしています。
頑張る女性がほっと一息つけるようなお話も
お届けしています。
メールアドレスだけですのでお気軽に登録してください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★無料Mail Letter【Diamond Smile】

自分で自分を整える体と脳の使い方

https://17auto.biz/smail-mama/touroku/gokigen-mamma.htm

 

★Stand .fm 音声で聞きたい方はこちらから

ぜひ、フォローしてください。

https://stand.fm/channels/5ffb110dfc3475e2c83fae60

 

★ブログはこちら

https://kassiopeiamaricco.com/

★今のあなたに必要なお守り言葉をプレゼント

講座のお問い合わせ、

今お薦めの身体ケアは

公式LINEアカウントからどうぞ

https://lin.ee/6y1m7EF

★講座情報一気まとめはこちら

https://lit.link/admin/creator

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です