【年末が見えてきた今、やること】

こんにちは

 

女性の笑顔と幸せを守る人

しなやかな体と心を作るセルフケアコーチ
羽山まりこです。

もうすぐ11月。年末が見えてきて
ますます忙しくなるよ〜という方も
いるのではないでしょうか?

 

年末が見えてきた今、慌てることなく
けれども確実にやっておいた方がいいことがあります。

それは体調管理です。

 

そんなの当たり前だよ〜と思われるかもしれませんが、
毎年ヘトヘトで年末まで走り、
年始にゆっくり休んだ〜と思ったら
もう仕事始めになっちゃっうんだよね〜という方は
ぜひ続きを読んでみてくださいね。

 

年末に疲れるのはもう、避けたい

「今年中に」

「なんとか終わらせたい」

 

師走と言われますが、なんだか12月って
あっという間にかけていく。

もしかしたら11月からそんな感じかも・・・。

そんな時、

目の疲れ、肩こり、頭痛、デスクワークによる
座り過ぎでの足元の冷え、イライラ
睡眠不足などありませんか?

そもそも、今の時期って?

今の時期は二十四節気の霜降(そうこう)と
呼ばれています。本来であれば霜が降りてきて
動物たちが冬支度、食べ物も冬に向けて・・・と
なるはずなのですが、が、今年は朝晩冷えてくるのに
日中はまだ冷房を使っているところも
あるかも?という不思議な陽気になっています。

育児に家事に仕事に頑張る女性には
もともと生理という自然のリズムが
ありますが、これだけ陽気が揺らいでいると
体の調子も崩しやすいのが現状。

 

事実、先日行った秋のお話会での
アンケートでは

夏の疲れが取れていない人が
多いのでは?という印象を
受けました。

 

体調を整えるのが大事なのはわかってる。
だけれどもまず何をしたら・・・って
思っている方には1min BrainFlash(R)が
断然おすすめです↓(月1回フォロー会もあります)

 

作業療法士、エネルギー整体師でも
ある吉田ひとみさんが考案した
メソッドなのですが、

2021年にデビューしてから
既に200人以上の方が
活用してくださっています。

大きく分けて3つあるワークは
どれも1分足らずでできてしまうほど
簡単なのに、実は体の奥ではすごいことが
起こっているんです。

 

私、この背景となる技術を学びに
多分うん10万かけて3年東京まで
通ってやっと、、、だったので
専門家しかできないって思ってたんです。

 

そうしたら、ひとみさんは
誰でも簡単にできる形に進化
させてしまったではありませんか!!!

 


肩こり、頭痛、デスクワーク続きで
腰痛が・・・とか目の疲れが・・・というのが
サクッと1分ケアでお手入れできる。

 

だけじゃなく、中級では
MINDワークまでやるから
怒りや妬みなどでイライラした
気持ちもフッと手放すことができます。

 

もう、あまりに感動してしまい
インストラクターになる気ゼロだったのに
いの一番に手を挙げて全国一般向け初開催を
したのは私です。

 

そんな1min BrainFlash(R)は
毎月1回開催中。

【初級】9:30~11:00 【中級】11:15~12:45

11月8日(水)、11月21日(火)、1月11日(木)

※別日程でも、初級・中級を同時に申し込むと割引があります。

 

https://kassiopeiamaricco.com/1min-brainflash%ef%
b8%8e-2/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です