【手放しとセットで持っておいて欲しいもの】

こんにちは
言葉で未来を拓く
羽山まりこです。

「新しいことに挑戦した方がいいよね」

「とはいえ、勇気が出ない」

「このままの方が楽なんじゃ・・」

って思うことありませんか?

それが

「うん、私が見つけた道が正解!」

「勇気を出してよかった」

 

になったらいかがでしょうか?

今日はそんなお話です。

 

 

9月に入り、1週間。

 

子供達はそれぞれのペースで
いつもの毎日に戻っています。

わたしは一つ関わっていたことを
手放すことにしました。

 

ずっと気になっていて
やっと理想の仕事に出会えた!!と
思ってやり続けていたのですが、

 

私がもっとフォーカスしたい道に
光を当てるために手放すことを決めました。

 

だいぶ勇気がいりました。

 

もしかしたら手放すことについて
躊躇してしまう、なかなか一歩が踏み出せない
という方もいるかもしれないと思ったので、
ちょっと手放すについてお話ししても良いでしょうか?

↓夏休みの思い出、お祭り〜

 

関わっていたことを手放したときに
とても胸が苦しくなりました。

 

なんでだろう?

そう考えて、ノートに向かったとき
自分の中にある心のクセに気づき、
さらにはその奥にある想いも
出てきました。

これは多分普段から
10minFOCUSMapping(R)中級で
感情の手放しをしているから
だと思うんですが、
ここの気持ちに気づいた時、

 

やっぱり泣けてきたのと同時に
感謝でいっぱいになりました。
そして、手放しとともに許してあげることも
必要だなと思いました。

 

期待に応えられなかった自分

もっとできたんじゃないかと
いう自分

いい人になろうとして自分の
気持ちに無理を言っていた自分

 

もし、あなたが何かを手放したいって
思っていたら、ノートに自分の気持ちを
書いてみてください。手帳でもいいし、
何かいつも使っているものでいいので。

そして、

なんで?
どうして?
本当は?

そうやって自分の心の中の心に
聞いてみてください。

 

きっと、優しくあったかい光が
そこにはあると思います。

 

手放しとセットで持っておいて欲しいもの、
それは許しでした。

 

私は方眼ノートと10minFOCUSMapping®︎
というツールをセットで使っていますが、
どちらも感情の手放し、整理、
自分との対話をするには
なくてはならないものです。

もっと自分の人生を生きたいのに
うまくいかない、勇気が出ない
私なんて・・・と思ってしまう
女性たちの心と体を解放し、
自由に笑顔で生きられるように
お手伝いしていきます。

メルマガでは週に2〜3回の
配信ですが、日頃の気づきや
子育て、講座を通しての声など
もしかしたらあなたにピンとくる言葉にも
出会えるかもしれません。

よかったらこちらから登録しておいてくださいね↓
(メルアドだけなので、登録も解除も簡単です)
https://17auto.biz/smail-mama/registp/gokigen-mamma.htm