【あと2ヶ月をやり切る!ってどうやって?】

こんにちは 

女性の笑顔と幸せを守る人

 

しなやかな心と軽やかな体を作る

セルフケア コーチ 羽山まりこです。 

さあ 11月に入りましたね。

 

「 あと2ヶ月? うわぁもう2ヶ月!!」

 

なんて思ったことはありませんか?

 

 

 

毎年あっという間に終わっちゃうと

感じるのは私だけでしょうか・・・。

 

 年始に立てた目標を達成してないとか

もはや目標すら忘れてしまった!なんていう方も

いるんじゃないでしょうか?

 

 という私も年始にどんな目標を立てたっけ?と

この時期になると毎年のように

年始の目標を見返していました。

そして、「わー全然できてなかったー」って

がっかりしていたんです。

 

できていない自分に落ち込んでしまう時

 

つい、目標が達成できずに落ち込んでしまう

そんな時に大事なのは

 

振り返ること

 

中でも重要なのは

 

ここまでにできたこと、やったこと

 

です。

 

振り返る場があるってチャンスです

 

毎月第1土曜日の朝6時15分から7時の時間を使って

 方眼ノート 1 day ベーシック講座を受講された方の

フォローアップ会をしています。

 

 講座を受講されている方であれば

私から受講した方でなくても

どなたでもご参加いただけます。

 

会の中では同じ〇〇〇〇に従って

自分の欲しい未来に向けて

実現していく1枚を書いていくのですが、

その A 4の1枚の中に書かれたことで

 

・これまでの自分の思考の癖に気づいて修正できたり

 

大事なことが見つかって、

そこにフォーカスできるようになったり

 

・目標を達成することができて

ハッピーな自分を自分で作り出すことが

できるようになったりします。

 

毎月テーマに沿って考えます

今回のテーマは

 

2023年をやりきるために 

これから2ヶ月をどう過ごすか?というものでした。

 

このテーマに沿って自分の思考を

走らせていくわけですけれども

もちろん全員が違うゴールには行くんです。

 

 

だって、なりたい、ほしい未来が違うから。

 

 

ただ、同じ〇〇〇〇の上で書いているので

書き終わった後お互いの話を聞いてみると

それぞれが応援したくなる 

そんなような内容でした。

 2ヶ月を思いっきりやりきるのも

もちろんですけれども

こうやって自分の中にある

頭の中の見えない言葉を

紙の上で見える形にして、

さらには行動できるところまで持っていく。

 

しかも、それがわずか10分から

15分くらいでできてしまうとしたら

結構面白いと思いませんか?

 

こうやって自分の思考を整理し、

進化させていくのが

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

です。

 

 会社の資料作りや会議の記録など

仕事で使えるだけでなく

プライベートでも夫婦や子供との

コミュニケーションが取りやすくなったりと

生活の様々な部分に応用できるんです。

 

 

え、ノートを書くのにわざわざ講座なんて受けるの?

 

「ノートの使い方を学ぶのに

わざわざ講座受けるの?」

なんて思われるかもしれません。

 

 ただ、図解版「頭はいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

によると、99%の人はノートの使い方を学んだことがない

そうです。

 

例えばこれから冬のシーズン

スキーやスノーボードをやる人も

いるかもしれません。

 

 

雪山に行ってスノボの板をつけて

「さあやろう」って言っても上手に滑れるでしょうか?

 怪我をせず安全に楽しくできるでしょうか?

 

もしかしたら見よう見まねでできるかもしれないけれど 

その道を行っているインストラクターに

やり方、ポイント、そういったところを

聞きながら、学びながらやっていくと

 

 もっともっと楽しく滑ることができて

しかも上達するのも早くなりますよね。

 

それと一緒なんです。

 

 

 

私たち方眼ノートトレーナーが

やっているのは、あなたの欲しい未来を

最短最速で実現していくためのお手伝いです。

 

 だからこそ 30日間のフォローアップも

付いていますし

 

みんなで書いていくこの

 積み重なる方眼ノートを書く会も

毎月行っています。

 

(羽山から受講すると24のフォロー動画も

ついてきます)

 

 つまり、毎月 毎月、 フォローが受けられるんです。

 

スキーやスノボはシーズンが終わると

また来年ね〜になりますけれど

方眼ノートのシーズンは オールシーズンです

 是非、自分のやりきるをやりきりたいとか

もっと自分の欲しい未来を手にしたいとか

欲しい未来を 最短最速で手にしたいと

思われた方は方眼ノート 1 Dayベーシック 講座に

参加することを検討してみてください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganmirai

毎月開催しています。

 

 それではまた。