【プロに任せるということ】

こんにちは
言葉で未来を拓く
羽山まりこです。

 

もし、あなたが起業していて
「プロフィール写真を撮りたいなぁ」とか
「自分で写真撮るけど、なんかうまくいかない」
「自撮りってなんか恥ずかしくて・・・」

と思っていたらちょっと紹介したい人が
いるんですけど、聞いてもらってもいいでしょうか?

 

兵庫に住んでいる方眼ノート
トレーナー仲間の豊崎広美さんです。

 

ひろみっくすと呼んでいるのですが、
彼女は薬剤師の資格を持ちながら
出産後、フォトグラファーとして
多くの方の写真を撮影しています。

 

いいなぁって思っていたんです。

 

優しい光のような写真たちに
いつか撮ってほしいなぁ、
でもわざわざ兵庫までは行けないなぁって。

 

そうしたら、なんと!!

ひろみっくすが東京に来るって
いうではありませんか。

 

もう、嬉しくて、新しいプロフィール写真の
撮影をお願いしちゃいました。

 

まだどんなのが上がってくるかは
わかりませんけども、

 

いつも思うのは、
自分にできないことを
思い切ってプロに任せるのって
大事だなってことです。

 

人に頼むのって、お金かかるよね??

起業してすぐの頃、
お金ももったいないし、
私なんてそんな人に写真を
撮ってもらうなんて・・・と
思っていました。

 

けれども、美容院で髪を切ってもらうのは
自分じゃできないからだし、
髪の毛のケアについての知識も
教えてもらえる。

食材を買うのだって、
一から野菜を作っているわけじゃないから
農家さんが作ったものをありがたく
いただいている。

↑親戚から送られてきた栗。ありがたい。

って、考えたら、なんだ、普段から
人の力を借りまくりじゃん!!って気づきました。

きちんとお金を払い
プロとしての仕事を見せてもらうことにより
自分の仕事に対する姿勢にも
背筋が伸びました。

 

どんな姿勢で仕事をするかって大事

ひろみっくすの仕事に向かう姿勢も
そうですけど、やっぱり
どんな気持ちでその仕事に
向き合っているのか、
どんな気持ちで相手に向かうのか
学ばせてもらいました。

 

この仕事のプロだったら
どうするだろうか?

 

私も学びの時間となりました。

 

写真ができたらぜひみてください笑

ひろみっくすのサイトはこちら↓
https://chouchouette.net/profileshooting

 

そうそう、もし、あなたが

「自分の写真なんて」
とか、

「ちょっと撮ってほしいけど
初めてでよくわかんない」

と思われるのなら、

 

まずは自分の心の中と
対話ができる方眼ノート
持っておくといいと思います。

 

今回も事前に書いたノートを
数枚ひろみっくすに送ったおかげで
希望以上の写真が撮れたと思います↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganmirai

誰かに何かを伝えるなら
書くのは本当におすすめです。

 

ではでは。