【想いのベクトルはどこに向けるか?】

こんにちは
言葉で未来を拓く羽山まりこです。

今ですね、とっても面白い場に
身を置いています。

どんな場かというと、
方眼ノートトレーナーで
21日間の新しいプログラムを作る
プロジェクトに参加しているんです。

プロトタイプというか、
開発者の高橋政史さんがガイドとなり
毎日朝晩の講義をしてくれています。

そして、そこにはお宝がいっぱい。

動画を聞いているだけで

「あ、これすごくいい言葉」
「あーここ響くなぁ」

などと言った気持ちになるのですが、

21日間で自分の当たり前とか
自分の中のできない!みたいなのが
いつの間にかどんどん外れていって
21日間が明ける頃には
まるで新年を迎えるかのごとく
新しい自分に生まれ変わっているとしたら
いかがでしょうか?

もしかしたら未来のあなたも
ベストなタイミングでこのプログラムに
参加しているかもしれませんね。

 

この間、21日間の講義に参加しながら
思わず涙しちゃったことがあるんです。

 

ちょっとシェアしてもよろしいでしょうか?

あなたは

 

「なんでこんなに想いが強いのに・・・」

「なんでこんなに頑張ってるのに
結果が出ないんだ・・・」

なんて思ったことはありませんか?

私はずっとそうでした。

理学療法士になってからは
同期と比べられて

自分で講座をやるようになってからは
どうしたら集客できるんだろうと
日々考えていました。

これまで自分がもっと強くなれば、
すごくなればいいんじゃないかと思い、
自己啓発本を100冊近く読みました。

けれども本を読んでもその場で
わかったつもりになって
いつもの私のままであったり

そこどころかさらに自信をなくして

「ああ、どうせ私なんて」
『私なんかのところに人が
くるだろうか」

と落ち込んでいました。

 

そんな私に転機が訪れたのです。
21日間のプロジェクトの中で
9日目に高橋さんからフィードバックを
いただく機会がありました。

2016年末に出会って
丸6年ご一緒しているので
私の思考のクセやこれまでの軌跡は
全部お見通し・・・です。

フィードバックの中で

「どこにエネルギーを向けるか?」

という話がありました。

その時私はハッとしました。

人のために、と思って動いていたつもりが
自分の稼ぎのため、知名度のため、
すごくなりたくて・・・といった
ベクトルが自分の方に向いていたことに
気付かされたんです。

 

それと同時にあることを
思い出しました。

 

毎年年末にやっている
サンタ・まりこという個人企画は
毎年あっという間に満席になるんです。

 

頑張って集客していないのに、
今年はブログやFacebook、インスタなどで
呟く前にメールレター読者で
満席→増席だったんです。

サンタ・まりこは60分のお話の中から
その人の気づいていない魅力を10個
プレゼントするというものなのですが、

最初はそれだけだったんです。

ところが、
「あーやっぱり理学療法士だし
体のケアとかお役に立てるかも」

とか

「あーこれもいいかも」

とどんどんおまけが増えていったんです。

 

そうしたら

「こんなに私のことをちゃんと
見てくれてありがとうございます。」

「(カルテを)読むだけで
エネルギーをいただけます。」

「自分の中の強みや流れに納得できた。」

 

などという声をいただきました。

この時私が何をしていたかというと
ただ、相手の方が喜んでくれるだろうなぁ
と思って動いていただけ。

 

ただそれだけなんです。

「どこにエネルギーを向けるか?」

 

と高橋さんは言いました。

相手にエネルギー、想いを向けることで
頑張らなくても人はくるし
まさに今手渡したい人が来るし・・・なんです。

これからは自分ではなく
目の前にいる相手のために
相手の笑顔のために何ができるか?
それをもっと考えながら感じながら
動いていこう、そう決めました。

とはいえ、私も現在進行形ですから
うまくいかないこともあるかもしれません。

そんな時は

ノートを開いて書いて
次なる未来を見ていこうと思います。

もし自分で未来を拓きたい方は
まずは一緒にノートを書いてみませんか?

1月24日(火)10:00~12:00
2月9日(木)13:30~15:30

に特別体験会を行います。

タイミングの合う方はこちらからどうぞ↓
https://17auto.biz/smail-mama/registp/entryform6.htm
では!